お問合せ

お問合せの前に

お問合せいただく前に「よくあるご質問」コーナーをぜひご利用ください。お客さまから多くお寄せいただくご質問と回答を掲載しております。

よくあるご質問
 

また、JPXウェブサイト内で問題を解決できる場合がありますので、ページの右上にあります「サイト内検索」も合わせてご活用ください。

証券市場の不公正取引、証券会社(取引参加者)の法令遵守、上場会社の不適正なディスクロージャー、新規上場申請者の上場 適格性に関する情報提供については、以下の「情報受付窓口」を御利用ください。また、証券取引等監視委員会においても情報提供窓口を設けています。

日本取引所グループ 情報受付窓口
 
証券取引等監視委員会 情報提供窓口icon-block
 

証券会社等とのトラブルついては、日本証券業協会が相談窓口を設けています。

証券・金融商品あっせん相談センターicon-block
 

なお、JPXグループ各社を装ったサイト、SNSや投資詐欺等にご注意ください。

[注意] JPXグループ各社を装ったサイト、SNSや投資詐欺等にご注意ください!

お問合せ(注意事項)

以下の内容をご確認の上、お問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。

  • お問合せフォームにお寄せいただきましたご質問やご意見につきましては、担当部署にて回答を作成いたします。回答までに時間がかかる場合や回答できない場合もございますので、ご了承ください。
  • 個別銘柄に関する上場審査の状況及び上場管理、売買審査等における調査状況並びに個別銘柄の措置に関する情報等については、回答いたしかねます。
  • その他相場見通し等投資判断に影響を及ぼすお問い合わせにつきましても、回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 営業・商談・営利目的のお問合せは一切お断りしております。

お問合せフォームのご利用

お問合せの内容に応じて、各お問合せフォームをご用意しております。必要事項をご記入の上、お問合せください。

お問合せ内容 リンク
個別銘柄の過去の株価に関するお問合せ
税金の申告に必要な過去の株価(終値)をお調べします。お問合せは、郵便又はE-mailでの対応とさせていただいております。詳しくは右記のリンクをご参照ください。
過去の株価のお問合せ
株式・ETF・REIT市場に関するお問合せ
東京証券取引所が開設する株式(プライム市場、スタンダード市場、グロース市場及びTOKYO PRO Market等)、債券、ETF(上場投資信託)、REIT(不動産投資信託)市場の制度・規則、上場商品などに関するご質問・お問合せを承ります。
お問合せフォーム
先物・オプション市場に関するお問合せ
大阪取引所(OSE)及び東京商品取引所(TOCOM)が開設するデリバティブ市場の制度・規則や、先物・オプション商品(日経225先物・オプション、TOPIX先物、国債先物、金先物及び原油先物等)に関するご質問・お問合せを承ります。
お問合せフォーム
取引規制相談窓口
上場会社や証券会社の皆様より、インサイダー取引規制、その他取引についてのご質問・お問合せを承ります。
取引規制相談窓口
日本取引所グループの株主・投資家情報(IR)に関するお問合せ
日本取引所グループのIR情報(株主総会、株主優待、決算情報など)に関するご質問・お問合せを承ります。
お問合せフォーム
人権課題・人権方針に関するお問合せ・情報受付
日本取引所グループの人権課題・人権方針に関するご質問・お問合せ・情報提供を受け付けております。
お問合せフォーム
個人情報の取扱い・プライバシーポリシーに関するお問合せ
日本取引所グループの個人情報の取扱い及びプライバシーポリシーに関するご質問・お問合せを承ります。
個人情報の取扱い
プライバシーポリシー
お問合せフォーム
ご意見・ご要望
日本取引所グループへのご意見・ご要望、また上記以外のご質問・お問合せを承ります。
お問合せフォーム
 

お電話のご利用

(個人からのお問合せ)
個人投資家の皆様からのお問合せにつきましては、以下の電話番号までお問い合わせください。

  • 【JPXお客様窓口(全国一律)】 電話:050-3361-1515 受付時間:平日8時30分~17時00分
 

(法人からのお問合せ)
法人の皆様からの業務に関係するお問合せにつきましては、担当部署又は以下の電話番号までお問い合わせください。

  • 【東京】電話:03-3666-1361(代表) 受付時間:平日8時45分~16時45分
  • 【大阪】電話:06-4706-0800(代表) 受付時間:平日8時30分~16時45分
 
  • 日本取引所グループでは、通話内容の確認とお客様対応の品質向上を目的として、通話内容を録音していますので、あらかじめご了承ください。また、発信者番号通知を設定していない場合は、当サービスのご利用ができません。電話番号の頭に「186」を付けておかけ直しください。
  • 個別銘柄の過去の株価につきましては、電話での対応は行っておりませんので、上記お問合せフォーム欄の「個別銘柄の過去の株価に関するお問合せ」をご参照ください。
  • 上場廃止後の株券の取り扱いにつきましては、直接会社の担当窓口にご確認ください。
  • ご回答にお時間をいただく場合など、再度のお電話やメールフォームでのお問い合わせをお願いすることがあります。また、長時間に渉る電話や誹謗中傷を繰り返す等、当社が悪質と判断した場合には、ご対応をお断りすることがあります。