お知らせ
緊急事態発生時における事業継続計画(BCP)について
2005年8月17日
弊社は、我が国における市場横断的な清算機関として、その役割を確実に果たすという観点から、弊社を取り巻く様々なリスクに対
してより適切に対応す るため、システム障害、災害、テロ等、あらゆるリスクの発現を想定した事業継続に関する基本的対応、体
制、手順等を定め、緊急時事業継続計画(BCP)と してとりまとめております。
弊社では、このBCPを踏まえて、安定的な業務提供を行うための一層の基盤強化に向けた対応を継続的に行っていくつもりであ
り、清算参加者をはじめとする関係機関の方々にも弊社のBCPの内容を知っていただくことが有効であると考え、その基本方針を
お知らせいたします。
なお、現在、既に公表している緊急事態発生時の対応方針、マニュアルについては、BCPの一部を構成する文書として位置付け、
今後も継続的に適用しますので、清算参加者及び関係機関の皆様への対応に変更はないことを念のため申し添えます。
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