セミナー・イベント情報

  • JPXアカデミーNEW

"初級★" 株式

【特別企画】IFAと学ぶ「資産運用はじめて塾」~事例で学ぶ!やってはいけない資産運用方法~
 

我が国における家計金融資産の過半が現預金となっているなか、中長期的な資産形成を実現するためには、「貯蓄から資産形成」へのシフトが推進されることが望ましいと考えられています。
そのためには、幅広い世代の金融リテラシー向上への寄与が期待される担い手として、金融サービス提供の担い手の一つとして、販売会社等から独立した立場で、顧客にアドバイスを提供でき得る立ち位置にある IFA(Independent Financial Adviser/独立系フィナンシャルアドバイザー/独立系 FA)が注目されています。
今般、JPXアカデミーでは、このIFAによる「真に独立・中立の立場で顧客の資産形成・管理に関する教育」のフロントランナーをお迎えし、『IFAと学ぶ「資産運用はじめて塾」』を開催いたします。資産形成・管理に関しての初心者の方にお聞きいただきたく、是非ともご参加ください。

開催日時・場所 開催名 概要 申込ボタン

開催日時・場所

2020/01/16 (木)
19:00~20:30
(受付開始18:30)

開催地:関東
対象者:一般

開催名

【特別企画】IFAと学ぶ「資産運用はじめて塾」

概要

【場所】
東京証券取引所ビル2階 東証ホール
アクセスマップ

【テーマ】
事例で学ぶ!やってはいけない資産運用方法

【講師】
リーファス株式会社 代表取締役社長 西崎 努 氏

【参加費】
無料

【定員】
200名(先着申込順)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※電話やメールによるお申し込み、キャンセル待ちは受け付けておりません。
※一つのメールアドレスにつき、1名様のみのお申込みとなります。
開催終了
  • お申込み受付後、「受講票」が自動返信されます。入館の際、印刷又は携帯電話に表示のうえ、ご提示ください。特に携帯メールアドレスの場合、返信メールが不達となる可能性がありますので、jpx-seminar@goodway.co.jpからのメールを受信できるよう、予めドメイン指定受信等の設定状況をご確認ください。
  • 本セミナーは、有価証券の売買の勧誘を目的としたものではありません。金融商品取引においては、各商品の価格の変動や有価証券の発行者の信用状況の悪化等により損失が生じるおそれがあります。金融商品取引を行うに際しては、御自身の判断と責任で行っていただきますようお願い申し上げます。

講師のご紹介

リーファス株式会社 代表取締役社長 西崎 努 氏


2007年4月大学卒業後、SMBC日興証券(旧日興コーディアル証券)入社。個人・法人顧客に対し資産運用の提案を中心に、相続対策や未上場企業の上場申請にも携わるなど幅広い業務を行う。その後もトップセールスとして活躍し、多くの社内表彰受賞。シンガポール・ロンドンへ留学し、各現地の外務員資格取得後、主に上場企業や不動産投資法人の資本調達業務を担当。国内外の公募増資・売出し案件や、新規上場企業の資本調達の提案業務も行う。
2015年から三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券。プライベートバンカーとして超富裕層向けの資産運用業務や相続・事業承継対策を担当。
2017年4月リーファス株式会社を設立し代表取締役社長に就任。同年10月に金融商品仲介業者に登録される。現在はセミナーやコラムなどを通じて、幅広い層に資産形成や運用・管理の知識を広めると共に、顧客に対して「生涯の資産パートナー」としてアドバイザー業務を行っている。

来場者プレゼント

老後の大切なお金の一番安全な増やし方 シニア投資(出版:アスコム)



今回、セミナーにご参加いただいた方全員に、2019年12月16日発売されたばかりの講師の著作をプレゼントいたします。

「シニア投資とは?」「シニア投資の鉄則」「シニア投資の始め方」等、
50代からの運用にあたって見逃せない情報が盛りだくさんとなっております。

セミナー内容のおさらいとして、実際に運用を始めるための参考として、是非ご活用ください。

お問合せ

株式会社東京証券取引所 金融リテラシーサポート部
E-mail:jpx-seminar@goodway.co.jp