セミナー・イベント情報

  • オンラインセミナー

"" 株式 その他

JPXマネ部!ラボ セミナーマネ部!「新たな市場区分とTOPIX ~生まれ変わる東京株式市場の姿~」
 

今年4月、東京証券取引所はプライム市場・スタンダード市場・グロース市場の3つの新しい市場区分に生まれ変わりました。新たな市場区分、そして新市場区分に伴うTOPIX(東証株価指数)について、見直しの内容や背景、これからのスケジュールなどについて、東京証券取引所担当者が解説いたします。(本年2月に収録した講座です。)

開催日時・場所 開催名 概要 リンク

開催日時・場所

2022/02/24 (木)
15:00~

2022/05/23 (月)
~23:59
開催地:オンライン
対象者:一般

開催名

JPXマネ部!ラボ セミナーマネ部!「新たな市場区分とTOPIX ~生まれ変わる東京株式市場の姿~」

概要

【内容】
 [第1部]新市場区分の概要 00分42秒~ 
 [第2部]TOPIX等の見直しについて 25分01秒~ 
【講師】
 株式会社東京証券取引所 上場部/情報サービス部担当者
【費用】 無料

<JPXマネ部!ラボ セミナーマネ部!とは?>
 JPXでは、2022年4月より金融経済教育の新ブランド「JPX マネ部!ラボ」を新たに設置し、幅広い世代に対してマネー・ライフプランニングに資する総合的な金融経済教育を展開することといたしました。
 これまで「JPXアカデミー・オンライン講座」とし公開して参りました、セミナー等については、「JPXセミナーマネ部!」とリブランディングするとともに、内容も新たに強化・改善して参ります。

※収録時点では「JPXアカデミー・オンライン講座」として収録しております。
終了

講座のご視聴はこちら

 
画像をクリックいただきますと講座をご視聴いただけます。
 
YouTubeサイトでご視聴いただく形となります。

(注1)オンラインの利用方法について、受講者様のネット環境にもよりますので、個別のお問合わせにお応えできないことをご了承ください。アクセス方法などの事前確認をお願い申し上げます。
(注2)本セミナーは、有価証券の売買の勧誘を目的としたものではありません。金融商品取引においては、各商品の価格の変動や有価証券の発行者の信用状況の悪化等により損失が生じるおそれがあります。金融商品取引を行 うに際しては、御自身の判断と責任で行っていただきますようお願い申し上げます。

【ご参考】関連動画&関連リンク

YouTube「JPXマネ部!ラボ セミナーマネ部!」

左のロゴをクリックしますとリンク先が開きます。

お問合せ

株式会社東京証券取引所 金融リテラシーサポート部
E-mail:academy@jpx.co.jp