セミナー・イベント情報

  • JPXアカデミー

"初級★" 先物・オプション

【開催中止】北浜JPXアカデミー ~はじめてのデリバティブ~【大阪】
 

新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえたセミナー・イベント等の対応について

当グループでは、今般の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、今後、一般の方々を対象とした当グループ主催のセミナー・イベントにつきましては、しばらくの間、原則として中止とさせていただきます。
なお、中止するセミナー・イベントにつきましては、詳細ページにてお知らせするほか、すでにお申込済みの方には、電子メール等にてご連絡しますので、ご確認ください。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


資産運用の選択肢、リスクヘッジの手段として個人投資家の利用が広がっている「デリバティブ」の仕組みについて、学んでみませんか。 今回は、講師に安藤希氏(シンプレクス・インスティテュート取締役)をお迎えして、全く縁がなかったデリバティブの世界に飛び込んだ御自身の経験談なども交えながら、概要をやさしく解説いただきます。デリバティブ未経験・初心者の方もぜひ御参加ください。 ※二部構成となっておりますが、いずれかのみの御参加でもお申込みできます。

開催日時・場所 開催名 概要 申込ボタン

開催日時・場所

2020/03/14 (土)
13:00~16:30
(受付開始12:30)

開催地:関西
対象者:一般

開催名

【開催中止】北浜JPXアカデミー ~はじめてのデリバティブ~【大阪】

概要

(2/19追記)本セミナーは開催中止とさせていただきます。

【内容】
(第一部)13:00~14:30 先物入門
(第二部)14:45~16:30 オプション入門

【講師】
株式会社シンプレクス・インスティテュート
取締役 安藤 希 氏

【場所】
大阪取引所 5階オーバルルーム
アクセス
※1階アトリウムより取引所専用エレベーターをご利用ください。

【参加費】
無料

【定員】
50名(先着申込順)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※電話やメールによるお申し込み、キャンセル待ちは受け付けておりません。
※一つのメールアドレスにつき、1名様のみのお申込みとなります。
開催終了
  • お申込み受付後、「受講票」が自動返信されます。入館の際、印刷又は携帯電話に表示のうえ、ご提示ください。
  • 本セミナーは、有価証券の売買の勧誘を目的としたものではありません。金融商品取引においては、各商品の価格の変動や有価証券の発行者の信用状況の悪化等により損失が生じるおそれがあります。金融商品取引を行うに際しては、御自身の判断と責任で行っていただきますようお願い申し上げます。

講師の御紹介

安藤 希 氏

東京大学教育学部卒業。株式会社シンプレクス・テクノロジー(現シンプレクス株式会社)を経て2014年シンプレクス・インスティテュート入社。投資家向け学習コンテンツ(OSE先物・オプションシミュレーター等)の制作などを手掛ける。個人投資家としてゼロから先物・オプション取引を学んだ経験をもとに、初心者の視点に立ったデリバティブ取引の啓蒙・教育活動を行う。取引所主催のセミナーでは、「先物・オプション取引の基礎」をテーマに講演、自身の投資経験を交えた初心者にも分かり易い解説で人気。趣味は着物。着付けの高等師範認定、全日本きもの振興会認定きものコンサルタントの資格を持つ。

お問合せ

株式会社大阪取引所 金融リテラシーサポート部
電話:06-4706‐0800