セミナー・イベント情報

  • JPXアカデミー

"初級★" 株式

【共催】フィンテック勉強会〜日本の未来とフィンテックと私たち〜【東京】
 

漫画『君たちはどう生きるか』 が大人を中心に大ヒットしています。これからの人生をどう生きるか?…社会が大きく変化している今、年代を問わず皆さんが直面しているテーマだと思います。
このたびJPXアカデミーでは、日本橋兜町・茅場町のコミュニティサイト「兜LIVE!」と共催で、日本銀行の宮氏をお招きして一緒に考える勉強会を開催します。人口が減少しIT化が進む日本社会では、この先どのような未来が待っているのでしょうか?そうした社会の中で生きていく私たちは、どのような心構えでいれば良いのでしょうか?
お金の流れもどんどんIT化し、「フィンテック」という動きは今後どうなっていくのか?キャッシュレス社会に向けて今できる準備はどんなことでしょう?そうしたテーマについて、一緒に私たちの未来を考えてみませんか?

開催日時・場所 開催名 概要 申込ボタン

開催日時・場所

2018/06/05 (火)
19:00~20:30
(受付開始18:30)

開催地:関東
対象者:一般

開催名

【共催】フィンテック勉強会〜日本の未来とフィンテックと私たち〜【東京】

概要

【場所】
東京証券取引所ビル2階 東証ホール
アクセスマップ

【講師】
日本銀行 決済機構局 FinTechセンター 企画役 宮 将史 氏

【参加費】
無料

【定員】
200名(先着申込順)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※電話やメールによるお申し込み、キャンセル待ちは受け付けておりません。
※一つのメールアドレスにつき、1名様のみのお申込みとなります。
開催終了
  • お申込み受付後、「受講票」が自動返信されます。入館の際、印刷又は携帯電話に表示のうえ、ご提示ください。なお、無料メールアドレスなど用いた場合、自動返信メールが届かないことがあります。特に携帯アドレスの方は、受信設定を事前にご確認ください。(academy@jpx.co.jpからのメール受信が可能な状態でお申込みください。)
  • 本セミナーは、有価証券の売買の勧誘を目的としたものではありません。金融商品取引においては、各商品の価格の変動や有価証券の発行者の信用状況の悪化等により損失が生じるおそれがあります。金融商品取引を行うに際しては、御自身の判断と責任で行っていただきますようお願い申し上げます。

講師のご紹介


宮 将史 氏


2000年 一橋大学経済研究科修了、日本銀行考査局入行。06年 カリフォルニア州立大学サンディエゴ校 国際政策・戦略研究大学院修了。金融市場局、金融機構局を経て、16年8月より現職。


お問合せ

株式会社東京証券取引所 金融リテラシーサポート部
E-mail:academy@jpx.co.jp