セミナー・イベント情報

  • JPXアカデミー

"初級★" 株式

初めての投信選び~長期の資産形成に向けて~【東京】
 

今回のJPXアカデミーでは、『初めての投信選び~長期の資産形成に向けて~』と題して、QUICK資産運用研究所長の伊藤和之副所長兼企画研究部長にご登壇いただき、資産運用の中心的商品である「投資信託」について、以下の内容でご解説をいただきます。長期の資産運用では中核的金融商品である「投資信託」の理解を深めていただければ幸いです。

開催日時・場所 開催名 概要 申込ボタン

開催日時・場所

2018/09/25 (火)
19:00~20:15
(受付開始18:30)

開催地:関東
対象者:一般

開催名

初めての投信選び~長期の資産形成に向けて~【東京】

概要

【内容】
Ⅰ.「損をしそう」は本当か?
Ⅱ.投信を選ぶ前に
Ⅲ.投信選びの手順
Ⅳ.長期投資に向かない投信とは
Ⅴ.日経電子版「投信」コーナー活用術

【場所】
東京証券取引所ビル2階 東証ホール
アクセスマップ

【講師】
株式会社QUICK 
資産運用研究所副所長兼企画調査部長 伊藤 和之 氏

【参加費】
1,000円(消費税込)
※領収書が必要な方は、お申し込みの際、WEB上の領収書の宛先欄に会社名を記入ください。現金と引き換えにお渡します。
※紛失による再発行や事後発行はお断りしています。

【定員】
200名(先着申込順)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※電話やメールによるお申し込み、キャンセル待ちは受け付けておりません。
※一つのメールアドレスにつき、1名様のみのお申込みとなります。
開催終了
  • お申込み受付後、「受講票」が自動返信されます。入館の際、印刷又は携帯電話に表示のうえ、ご提示ください。特に携帯メールアドレスの場合、返信メールが不達となる可能性がありますので、jpx-seminar@goodway.co.jpからのメールを受信できるよう、予めドメイン指定受信等の設定状況をご確認ください。
  • 本セミナーは、有価証券の売買の勧誘を目的としたものではありません。金融商品取引においては、各商品の価格の変動や有価証券の発行者の信用状況の悪化等により損失が生じるおそれがあります。金融商品取引を行うに際しては、御自身の判断と責任で行っていただきますようお願い申し上げます。

講師のご紹介


伊藤 和之氏


1992年QUICK入社。96年に日本経済新聞社に出向し、証券部記者。97年から2回の日経QUICKニュース社(NQN)出向では記者、シンガポール支局長、デスクとして国内外の金融・資本市場や政策当局などを取材。14年にQUICKに帰任し、情報企画部長、コンテンツ編集部長を経て、16年の「資産運用研究所」発足から現職。


お問合せ

株式会社東京証券取引所 金融リテラシーサポート部
E-mail:jpx-seminar@goodway.co.jp