セミナー・イベント情報

  • JPXアカデミー

"初級★" 株式

【夏期講習】第一夜「資産形成のイロハ」~長期・分散・積立の3つのキホン~【東京】
 

人生100年時代ということばが躍る昨今、「老後資産はいくら必要なの」との疑問を耳にする機会が多くなりました。ただ、ライフスタイルや働き方の多様性が進む中、誰にでもあてはまる明確な金額を算出するのは非常に困難です。老後資産の大きな部分を占める公的年金・退職金の受給総額の見通しも、人それぞれ異なります。
こうした状況で「資産形成」に向けた議論が進んでいますが、「投資で資産形成というのはちょっと気が引ける…」という方に、長期・分散・積立という3つのキーワードでリスクとうまく向き合い、資産形成をしていくためのポイントを解説します。

※非常に初歩的な部分からではありますが、丁寧にお話をさせていただきますので、是非ご参加ください。JPXアカデミー担当講師が、中立・公平な観点からお話しさせていただきます。

開催日時・場所 開催名 概要 申込ボタン

開催日時・場所

2019/08/21 (水)
19:00~20:30
(受付開始18:30)

開催地:関東
対象者:一般

開催名

【夏期講習】第一夜「資産形成のイロハ」~長期・分散・積立の3つのキホン~【東京】

概要

【講義の主なポイント】
1. 何で資産運用が必要なの?
2. 資産形成のための投資とは?
3. 資産運用の手段
4. 資産形成のための優遇制度
5. 定期的に見直そう

【場所】
東京証券取引所ビル2階 東証ホール
アクセスマップ

【講師】
東京証券取引所 金融リテラシーサポート部担当講師

【参加費】
無料

【定員】
200名(先着申込順)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※電話やメールによるお申し込み、キャンセル待ちは受け付けておりません。
※一つのメールアドレスにつき、1名様のみのお申込みとなります。
申込み
  • お申込み受付後、「受講票」が自動返信されます。入館の際、印刷又は携帯電話に表示のうえ、ご提示ください。特に携帯メールアドレスの場合、返信メールが不達となる可能性がありますので、jpx-seminar@goodway.co.jpからのメールを受信できるよう、予めドメイン指定受信等の設定をご確認ください。
  • 本セミナーは、有価証券の売買の勧誘を目的としたものではありません。金融商品取引においては、各商品の価格の変動や有価証券の発行者の信用状況の悪化等により損失が生じるおそれがあります。金融商品取引を行うに際しては、御自身の判断と責任で行っていただきますようお願い申し上げます。

お問合せ

株式会社東京証券取引所 金融リテラシーサポート部
E-mail:jpx-seminar@goodway.co.jp