マーケットニュース

2016/07/04 東証 上場会社向けeラーニングの新講座開設と無料提供開始について

 

コーポレートガバナンス・コードはその適用開始から1年が経過し、市場第一部では上場会社の8割近くで複数の独立社外取締役が選任されるなど、着実に定着しつつあります。
今後は、こうした取組みが功を奏し、コードの目的である、持続的成長と中長期的な企業価値の向上につながってゆくことが期待されます。
これまで当取引所では、上場会社各社の取組みを後押しする目的で、企業価値向上経営のために有用な知識や考え方を紹介するためのeラーニングを作成し、有料にて提供してまいりました。
今般、上場会社における持続的成長と中長期的な企業価値の向上のための取組みに対する支援を一層強化するため、①上場会社向けeラーニングに新講座を開設するとともに、旧来の講座を含め、②上場会社の皆様に無料で提供することとしましたので、ご案内いたします。
この機会に上場会社の役員の皆様のトレーニングの題材として、是非ご活用ください。

詳細はプレスリリースをご覧ください。

上場会社向けeラーニングの新講座開設と無料提供開始について
(2016年7月4日付 プレスリリース)
PDF

お問合せ

株式会社東京証券取引所 上場部 上場会社サービスグループ
電話:03-3666-0141 (代表)