マーケットニュース

2014/10/01 JPX-R 「エクイティ・ファイナンスのプリンシプル」について

 

市場関係者の皆様へ

当法人では、品質の高いエクイティ・ファイナンスを支援し促進するための尊重されるべき原理・原則(プリンシプル)を「エクイティ・ファイナンスのプリンシプル」(案)として策定・公表し、平成26年8月27日から同年9月25日までの間、広く意見の募集を行いました。その結果、6の個人及び団体から、ご意見を頂戴しました。
これらのご意見を踏まえ、さらに当法人において検討を行った結果、最終的に、「エクイティ・ファイナンスのプリンシプル」を、下記のとおり確定いたしましたので、お知らせいたします。
当法人としては、今後このプリンシプルが、上場会社、そして証券会社・弁護士・公認会計士・コンサルタント等の市場関係者、さらには株主・投資家の間において広く共有され活用されることを強く期待するものです。

エクイティ・ファイナンスのプリンシプル PDF
  • パブリック・コメントに寄せられたご意見の概要及びこれに対する当法人の考え方については、当法人パブリック・コメントページをご覧ください。
パブリック・コメント

当法人のエクイティ・ファイナンスの品質向上に向けた継続的な取組については、以下をご覧ください。

エクイティ・ファイナンスの品質向上に向けて

お問合せ

日本取引所自主規制法人 上場管理部
電話:03-3666-0431(代表)
E-mail:jojo-kannri@jpx.co.jp