(8)戦略を始めるタイミングは?

どのようなタイミングに行うのが一番良いのか、またどのような銘柄で行うのが効率が良いのかでしょうか。
カバード・コールとターゲット・バイイングはいずれも逆張りの戦略です。
タイミングは次のように考えましょう。

カバード・コールの場合

上昇トレンド、またはあまり動きのない場合にコールを売る。

ターゲット・バイイングの場合

緩やかに下落しているとき、または動きのない場合にプットを売る。

銘柄は、上値・下値の範囲がある程度予想できる銘柄が望ましいでしょう。

かぶオプを売るタイミングは?

カバード・コールやターゲット・バイイングは、かぶオプが高く売れることにより収益性が高まりますので、そのようなタイミングを狙いましょう。

「原則として、取引最終日まで2週間以上の日数を残して売る」

なぜならばー
オプションには「タイムディケイ」という性質があり、株価が動かなくても日数が経過するとオプションの値段が下がっていってしまうので、最終日が近づくと、安いオプションしか売ることができないためです。



<ご注意>
本サイトは、売買の勧誘を目的としたものではありません。金融商品取引においては、各商品の価格の変動や有価証券の発行者の信用状況の悪化等により損失が生じるおそれがあります。
実際に取引を行うに際しては、御自身の判断と責任で行っていただきますようお願い申し上げます。

動画で見たい方はこちら!(クリックで動画ページに移動します)

投資家の疑問に講師が回答!実践的なセミナー動画です。