マーケットニュース

2016/07/04 東証 監理銘柄(確認中)の指定:ザ・ダウ・ケミカル・カンパニー

 

以下のとおり、監理銘柄(確認中)に指定することにしましたので、お知らせします。

1.銘柄 ザ・ダウ・ケミカル・カンパニー 株式
(コード:4850、市場区分:市場第一部(外国株))
2.監理銘柄(確認中)指定期間 2016年7月4日(月)から当取引所が上場廃止基準に該当するかどうかを認定した日まで
  条文 有価証券上場規程施行規則第605条第1項第18号
(株式交換又は株式移転に関する取締役会の決議を行った場合に該当するため)
(注)規則の適用にあたっては、本国等における法制度、実務慣行等を勘案しています。
3.理由 ザ・ダウ・ケミカル・カンパニー(以下「同社」という。)は、2015年12月14日に発表した他社との経営統合に関して、本日、経営統合により同社の完全親会社となる会社が発行する株式について当取引所市場への上場申請を行わない旨を発表しました。
同社の株主総会において経営統合に係る議案が承認され、その後、経営統合の効力発生日が確定した場合には、同社株式の上場を廃止することが適当であると認められることから、当取引所は、同社株式について上場廃止となるおそれがあると認め、監理銘柄(確認中)に指定します。
監理・整理銘柄指定状況
監理・整理銘柄指定履歴

お問合せ

株式会社東京証券取引所 上場部ディスクロージャー企画グループ
電話:03-3666-0141(代表)