マーケットニュース

2017/04/21 東証 監理銘柄(審査中)の指定:(株)フード・プラネット

 

以下のとおり、監理銘柄(審査中)に指定することにしましたので、お知らせします。

1.銘柄 株式会社フード・プラネット 株式
(コード:7853、市場区分:市場第二部)
2.監理銘柄(審査中)指定期間 2017年4月21日(金)から当取引所が上場廃止基準に該当するかどうかを認定した日まで
  条文 有価証券上場規程施行規則第605条第1項第14号の3
(内部管理体制確認書が提出され、内部管理体制等について改善がなされなかったと当取引所が認める場合(改善の見込みがなくなったと当取引所が認める場合に限る。)に該当するおそれがあると認められるため)
3.理由 当取引所は、株式会社フード・プラネット(以下「同社」という。)が2016年1月20日に不適切な会計処理に関する第三者委員会の調査報告書を開示するとともに、同年2月4日に過去の決算短信等の訂正を開示した件について、同社の内部管理体制等について改善の必要性が高いと認め、同年3月17日に同社株式を特設注意市場銘柄に指定しました。
今般、当該指定から1年が経過した2017年3月17日に同社から提出された内部管理体制確認書の内容等を確認したところ、同社が2016年6月28日に開示した再発防止のための改善計画が進捗しておらず、また、改善を完了させるための具体的な計画がないことが認められました。
今後、同社の内部管理体制等について改善がなされなかった、かつ、改善の見込みがなくなったと認められた場合には、同社株式の上場廃止が決定されることから、同社株式について上場廃止となるおそれがあると認め、監理銘柄(審査中)に指定します。
監理・整理銘柄指定状況
監理・整理銘柄指定履歴

お問合せ

株式会社東京証券取引所 上場部ディスクロージャー企画グループ
電話:03-3666-0141(代表)