JPXからのお知らせ

2020/05/19 JPX 当社第19回定時株主総会における新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的とした対応について

 

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、日々感染症と闘っていらっしゃる医療・看護関係者の皆様に対して、この場をお借りしてお見舞いと感謝を申し上げます。
さて、当社は、2020年6月17日(水曜日)午前10時より、第19回定時株主総会の開催を予定しておりますが、同総会における新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的とした対応について、下記のとおりご案内いたします。ご負担をお掛けすることとなり大変恐縮ですが、株主の皆様におかれましては、ご理解ならびにご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

                               記

<当社の対応>
・当社役員及び運営スタッフは、マスク着用で応対させていただきます。
・受付付近など会場各所に、アルコール消毒液を配備いたします。
・本年から、株主総会ご出席株主様へのお土産のご用意を取りやめさせていただくこととなりました。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。また、飲料の配布につきましても中止させていただきます。

<株主様へのお願い>
・会場内の座席は、例年よりも相当程度数を減らし、間隔を空けた配置とさせていただきます。そのため、会場が満席になった場合は、ご入場をお断りせざるを得ない場合がございます。つきましては、健康状態によらず、本年はご来場を極力見合わせていただきますようお願いいたします。なお、ご入場いただけない可能性があることも踏まえ、本年は書面またはインターネットによる議決権行使を是非ご活用ください。行使期限は2020年6月16日(火曜日)午後4時45分までとなっております。詳細は当社株主総会招集通知をご覧ください。
・ご来場の株主様におかれましては、マスクのご着用をお願いいたします。
・会場入口付近で、検温にご協力いただく場合がございます。ご協力いただけない株主様につきましては、ご入場をお断りする場合がございます。
・発熱、咳等の新型コロナウイルス感染症が疑われる症状をお持ちの方は、感染防止のため、ご入場をお断りいたします。
・ご入場後、体調がすぐれないようにお見受けされる株主様につきましても、運営スタッフがお声掛けさせていただき、ご退出をお願いする場合がございます。
・議事進行を円滑かつ効率的に執り行うことで、例年よりも短時間で終了することを予定しております。株主の皆様におかれましては、ご理解ならびにご協力をお願いいたします。

                                                                 以上

今後の状況により株主総会の運営に大きな変更が生ずる場合は、当社ウェブサイトにおいてお知らせいたします。
(https://www.jpx.co.jp/corporate/investor-relations/)

お問合せ

株式会社日本取引所グループ  総務部
電話:050-3377-8007(代)