JPXからのお知らせ

2022/04/04 JPXJPX総研 TOPIXの新たなロゴマークの決定について

 

今春から始まる一連のTOPIX等の見直しを契機に、本年2月4日から18日までの間、TOPIXの新たなロゴマーク案について投票を募りました。
期間中、1,000名を超える多くの皆様に投票いただき、最多得票となった以下のロゴマークを、TOPIXの新たなロゴマークとして定めることといたしました。
本日から新たな市場区分がスタートし、TOPIXについても、投資対象としての機能性を更に高めた指数へと変革する取組みがスタートします。
新たなロゴマーク制定に際し、投票いただいた皆様に御礼申し上げるとともに、今後のTOPIXの見直しに向けてご支援いただければ幸いです。

TOPIX新ロゴマーク

TOPIX構成銘柄に選定された企業が、この国の経済を牽引する企業としてエネルギッシュに進化し続け、新しい可能性を見出していくことを、タイポグラフィの配色の変化で表現しています。

TOPIXの見直しの概要

TOPIX見直しの概要は下記リンクをご確認ください。

TOPIX見直しの概要
  • 東京証券取引所が行う指数関連業務は、2022年4月1日付で株式会社JPX総研が承継しました。

お問合せ

株式会社JPX総研 インデックスビジネス部
E-mail:index@jpx.co.jp