JPXからのお知らせ

2024/01/25 東証 「IPO経営人材育成プログラムKYOTO~京都から新たな上場企業の創出を~」 の開講について

 
知恵森・東証 ロゴマーク

一般社団法人京都知恵産業創造の森 (以下「知恵森」とする)及び株式会社東京証券取引所/株式会社日本取引所グループ(以下「東証」とする)は、上場を目指す京都周辺企業の経営者層の人材育成を目的とした「IPO経営人材育成プログラムKYOTO~京都から新たな上場企業の創出を~」を開講いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

知恵森は、スタートアップの創出及び成長支援の推進を目的として、行政、経済団体、産業支援機関、大学・研究機関及び金融機関などと連携し、京都におけるスタートアップ・エコシステムの充実化に取り組んでおります。

このようななか、知恵森は東証と協力し、IPOを目指す企業の経営者層を対象とした人材育成プログラムを別紙のとおり開講することといたしました。

今回のプログラムは、IPOを目指す企業の経営者層の方を対象に必要な知識や情報を多方面の専門家から提供することを目的とし、加えて、京都でIPOを支援する金融機関、経済団体及び大学などとのIPO支援のためのネットワーク構築を目的として新たに立上げたものです。
当プログラムは次年度以降も継続して開講する予定です。

今後、京都を中心とした関西エリアから魅力ある企業のIPOが果たされるための一助となることを期待しています。

プログラムの詳細は以下のプレスリリースをご参照ください。

「IPO経営人材育成プログラムKYOTO~京都から新たな上場企業の創出を~」 の開講について PDF

お問合せ

 

京都知恵産業創造の森(田中・乗秀)
E-mail : startup@chiemori.jp

 

株式会社東京証券取引所 上場推進部(岡野・田村)
E-mail : oipoc@jpx.co.jp