規則改正新旧対照表
Liffeとの移管取引終了に伴う業務規程施行規則の一部改正について
当社は、以下のとおり、業務規程施行規則の一部改正を行うこととしましたので、お知らせします。今回の改正は、LIFFE Administration and Management(以下「Liffe」といいます。)において長期国債先物取引及び東証株価指数(TOPIX)先物取引が廃止されることに伴い、当社とLiffeとの間の移管取引を終了することによるものです。
- 改正概要
- 当社と移管取引に係る取決めを締結している外国金融商品市場開設者(以下「提携外国取引所」といいます。)としてLiffeと定めている規定を削除します。
- 提携外国取引所で行われる外国市場デリバティブ取引として長期国債標準物に係る外国市場デリバティブ取引及び東証株価指数を対象とする外国市場デリバティブ取引と定めている規定を削除します。
- 移管取引により成立する市場デリバティブ取引として長期国債標準物に係る国債証券先物取引(Large取引)又は東証株価指数を対象とする指数先物取引(Large取引)と定めている規定を削除します。
- 施行日
平成26年10月2日から施行します(Liffeにおいて同年9月30日までに成立した約定を移管取引の対象とします)。