JPXからのお知らせ

2016/12/01 JPX 警察機関との取引所市場における反社会的勢力排除対策連絡協議会の第11回総会の開催について

 

株式会社日本取引所グループ(以下「JPX」という)は、本日、警察庁及び警視庁との間で組織している取引所市場における反社会的勢力排除対策連絡協議会の第11回総会を開催いたしました。

当連絡協議会は、警察機関及びJPXが連携を強化し、東京証券取引所市場(以下「東証市場」という)及び大阪取引所市場(以下「大阪市場」という)に介入しようとする暴力団を始めとした反社会的勢力との一切の関係遮断を図り、健全で公正な証券市場の構築に寄与することを目的としております。

具体的には、当連絡協議会の活動を通じて、東証市場及び大阪市場における反社会的勢力の排除活動、警察機関との連携強化と情報交換、警察機関の実施する暴力団等排除活動への積極的な参加・協力などに取り組んでおります。

本日の第11回総会においては、1年間の活動を総括するとともに、最近の動向についてメンバー間で詳細な情報の共有と活発な意見交換を行いました。

JPXといたしましては、今後も引き続き当連絡協議会の活動を通じて反社会的勢力の排除活動等を強化し、東証市場及び大阪市場の一層の信頼性向上に最大限努めていきたいと考えております。

お問合せ

株式会社日本取引所グループ 総務部
電話:03-3666-1361(代)