教育支援プログラム for TEACHERS / PARENTS 教育支援プログラム for TEACHERS / PARENTS

活動レポート

2025.03.06   群馬県     出張授業
伊勢崎市立あずま中学校


今日は、卒業前の中学3年生251名にオンラインで株式会社のしくみや株価の変動要因をお話ししました。
あとは、卒業式を残すだけという感じで、画面越しでも明るい感じの元気の良さが伝わってきます。

7クラスあるので、クラスごとZoomに入っていただき、1クラスずつ生徒さんに出てきてもらい、画面の前で受け答えをしてもらいました。
皆さんニコニコの笑顔が印象的で、短い時間で笑いを取ろうと頑張っている生徒さんもいました。

まもなく高校生、今日話した内容が少しでも日常生活に役立ってもらえたらうれしい限りです。




S