企業理念

企業理念

私たちは、公共性及び信頼性の確保、利便性、効率性及び透明性の高い市場基盤の構築並びに創造的かつ魅力的なサービスの提供により、市場の持続的な発展を図り、豊かな社会の実現に貢献します。
私たちは、これらを通じて、投資者を始めとする市場利用者の支持及び信頼の増大が図られ、その結果として、利益がもたらされるものと考えます。

この企業理念は、企業活動を行うにあたり目指すべき目標及び価値観を表現したものであり、経営計画の策定や経営の意思決定の基本となるとともに、全ての役員、社員が活動の拠り所とする基本指針です。なお、中期経営計画においては、この恒久的な「企業理念」の下に、時機に即した「経営の基本方針」、「経営目標」及び「事業戦略」を策定することといたします。

中期経営計画

長期ビジョン(Target 2030)

幅広い社会課題に、資金調達・資金循環機能をはじめとしたソリューションを提供するグローバルな総合金融・情報プラットフォーム(注)へと進化し、持続可能な社会と経済発展の実現に貢献する

  • G-HUB[Heighten market integrity, Unlock opportunity, Benefit society]と呼称

アジア太平洋地域のタイムゾーンにおける機軸マーケットとして、世界でも枢要な市場の一つであり続けることを目指します。

信条(4つのC)

お客様第一主義 - Customer First

私たちは、多様なステークホルダーのニーズを把握し、お客様の満足の総和を最大化するため、常にお客様目線で考え抜き、最適解を模索し続けます。

社会からの信頼確保 - Credibility

私たちは、公正性・透明性の高い市場を日々安定的に運営するとともに、高い競争力、安定性、利便性とコスト効率を全て満たす信頼の高い社会インフラを構築します。

創造性の追求 - Creativity

私たちは、グローバルな競争力の強化とお客様の利便性向上のため、失敗を恐れず、チャレンジ精神と情熱をもって創造性の高い商品とサービスの提供に取り組みます。

社員の能力発揮 - Competency

私たちは、個々の社員の多様性を十分に活用し、その能力を最大限発揮することができる職場環境を創出していきます。