パブリック・コメント

四半期決算に係る適時開示の見直し及びIFRS任意適用を踏まえた上場制度整備について(案)

当社は,(1)上場会社における四半期決算情報の開示様式について,共通化すべき最低限の要件を規則に明確化するとともに,補足説明資料については投資判断に有益な情報を投資者が公平に入手できることができるようにするなど,四半期決算情報に係る適時開示の見直しを行うこと,(2)国際会計基準(IFRS)の任意適用会社への対応として,上場審査基準,適時開示,上場廃止基準などの取扱いを定めることとし,関連する上場制度の整備を行うことといたしました。

その他,コーポレート・ガバナンス向上に向けた環境整備や宣誓書制度の見直しを行うこと等について所要の整備も行うこととし,制度要綱を取りまとめました。

つきましては,本件に係るパブリック・コメントを募集しますので,ご意見等がございましたら,以下の要領により,当社にご提出下さいますようよろしくお願いいたします。

データの取扱いについて

四半期決算に係る適時開示の見直し及びIFRS任意適用を踏まえた上場制度整備について(案)pdf

題記に対するパブリック・コメントの募集を行いましたが、本要綱に対するパブリック・コメントは、寄せられませんでした。したがいまして、本要綱につきましては、原案どおりとさせていただきます。