セミナー・イベント情報

  • JPXアカデミー

"初級★" 株式

【特別企画】はじめての四季報<2019年夏号>~かんたん読み方講座~(7月)【東京】
 

“投資家のバイブル”とも称される『会社四季報』ですが、投資だけではなくビジネスや就職などの場面でも、日本の会社を知るには欠かせない情報ハンドブックとして、創刊から80年以上の歴史を有しています。
本セミナーでは、会社選びに不可欠なこの『会社四季報』を出版する東洋経済新報社とJPXアカデミーがタッグを組み、『会社四季報』をはじめて手にする方や、これまでに触れたことのなかった方、学生の方で「シッカリとした読み方を勉強したい」という初心者向けにターゲットを絞った講座を開催。『会社四季報』の基本的な読み方・読み方のコツなどについてやさしく解説いただきます。

今回ご受講の方にはもれなく、会社四季報オリジナルの特製グッズをプレゼント。また、当日は会場での特別販売会(購入者特典あり)も実施予定です。是非、この機会に皆様お誘いあわせのうえご参加ください!

開催日時・場所 開催名 概要 リンク

開催日時・場所

2019/07/02 (火)
19:00~20:30
(受付開始18:30)

開催地:関東
対象者:一般

開催名

【特別企画】はじめての四季報<2019年夏号>~かんたん読み方講座~(7月)【東京】

概要

【場所】
東京証券取引所ビル2階 東証ホール
アクセスマップ

【講師】
東洋経済新報社「会社四季報オンライン」前編集部長
山本 隆行 氏

【参加費】
無料

【定員】
200名(先着申込順)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※電話やメールによるお申し込み、キャンセル待ちは受け付けておりません。
※一つのメールアドレスにつき、1名様のみのお申込みとなります。
終了
  • お申込み受付後、「受講票」が自動返信されます。入館の際、印刷又は携帯電話に表示のうえ、ご提示ください。特に携帯メールアドレスの場合、返信メールが不達となる可能性がありますので、jpx-seminar@goodway.co.jpからのメールを受信できるよう、予めドメイン指定受信等の設定状況をご確認ください。
  • 本セミナーは、有価証券の売買の勧誘を目的としたものではありません。金融商品取引においては、各商品の価格の変動や有価証券の発行者の信用状況の悪化等により損失が生じるおそれがあります。金融商品取引を行うに際しては、御自身の判断と責任で行っていただきますようお願い申し上げます。

講師のご紹介

山本 隆行 氏

1959年生まれ。「会社四季報」記者・編集者として多岐にわたる企業・業界を担当したほか、「週刊東洋経済」では主にマーケットや投資に関する企画を担当。2002年「オール投資」(休刊)編集長、証券部編集委員、名古屋支社長などを経て、2012年「会社四季報」編集長。2013年10月「会社四季報オンライン」立ち上げに伴い初代編集長に就任。2019年4月から編集局会社四季報センターのシニアスタッフとして主に記者教育を担当。

お問合せ

株式会社東京証券取引所 金融リテラシーサポート部
E-mail:jpx-seminar@goodway.co.jp